施設紹介

校 庭

グラウンド

  1周400メートルのトラックがあります。トラックでは陸上部が練習し、フィールドでは サッカー部、ラグビー部が 毎日練習をしています。練習後は各部がコート整備をしっかりしているので、いつもきれいで使いやすい運動場になっています。

 体育祭のときはメイン会場になり様々な競技が行われ 、生徒達の熱気につつまれます。球技大会でも ソフトボールの会場となったり、マラソン大会では最後の一周として生徒のゴールを見守りました。

テニスコート・サブグラウンド

 4面のテニスコートがあります。とても広いコートでは男女テニス部が練習に励んでいます。

セミナーハウス
 

 

 1階が食堂、2階が宿泊施設になっています。

 食堂には様々なメニューがあり、昼休みに生徒や先生方が利用しています。昼休みになると混雑するので、休み時間に事前に食券を買うことができます。

 2階は、和室が4部屋と洗面所などがあります。1階に浴場、洗濯室などが設備されているので、部活動の合宿などによく利用されます

硬式野球場
 

 硬式野球・軟式野球の練習グラウンドでは朝早くから夜遅くまで野球部が練習しています。練習後の整備を欠かさないのでいつも練習しやすい環境に整っています。

 

雨天練習場

  雨天練習場もあり、雨の日にも充実した練習ができるようになっています。